特撮の怪獣たち

特撮怪獣ドラマを見て育ちました。
・・・「ウルトラQ」の放送からリアルタイムで見て記憶しています当方(年のコウ)。
小学生低学年の頃は、近所の男の子と怪獣ごっこばかりやっていました。
女子にしては詳しかったのではないかと思います。特に円谷怪獣。
 
アラフィフになったいま、特撮展とか特撮映画へ行きたいかというと。行ったらそれなりにかなり楽しめると思うのだけれど。
なかなかそこまでココロがシフトしません。
 
昨年、東京で行われた「特撮展」は行きませんでした。
今期話題の映画も、もちろん観ないでしょう。
 
怪獣たちは。
大人になった自分にとって、幼い頃にいっしょに遊んだ妖怪とかお化けとかそんな異形のものたちの仲間入りをしていて。
 
大仰な見世物になったそれらへ会いに行くのではなく。
心の大切な所に棲まわせておきたい感じです。
 
*****
さて、一昨日の「おバカ創作研究所 vol.4」で、社長が、20周年記念の新曲『明和電機ヤックウィーン』(仮称?)の撮りっぱなし動画を紹介してくださいました。
社長のナマ歌付き。豪華な出演陣・振り付けなど多角的に必見でございます。
 
USTアーカイブの25分くらいから。
http://www.ustream.tv/recorded/38041813
 
正式版のポストが期待されますー。