Japan Expo 2013 の写真を見ながら

7月にフランスで行われた Japan Expo 2013。
ネットを探すと、たくさんの記事や写真があるようです。(ただしフランス語でー。)
それら写真を眺めながら、つれづれにA5用紙にちまちま鉛筆でスケッチらくがき。


上はフォトショで安易照明効果。
  
*****
先日のイベントで、社長が「ROBOT!」の写真をスライドで示したとき。
会場からため息が漏れました。
 
明和電機のステージて。
コスプレの人とヘンな機械があって、コードがはいまわっていて。
なんというか、モチーフとしてとてもおもしろいのではないかと思うのです。
取り組む甲斐があって。質感や陰影が映えて。
 
油絵やアクリルで、100号くらいの大画面にがしがし描けたら素敵だと思うのだけれどー。
(そんな大きな絵、描いた経験ありません)
 
(倒錯した考えかしら?)