最近の話題からー

先月の水曜日、思い切ってこちらへ手紙を出してみました。
赤崎水曜日美術館
http://akasaki-wed-post.jp/
 
先日、どなたかかの手紙が送られてきて。
「水曜日に開封してください」と封筒に書いてあったので、昨日読みました。
個人的なことがほとんど書かれていない内容だったのですが。
たぶん意図はされなかったであろう、まだ赤ちゃんくらいのお子さんのらくがきがあって。それが書き手の周りの空気をふわと伝えてきてくれて、貴重でした。
 
 不思議な企画です…。
 
twitterからの情報

赤崎水曜日郵便局開局記念展「一年目の消息──語りかけることができる『君』」が9月7日(土)からスタート。 初日には、出展作家のクワクボリョウタ、下道基行、淺井裕介によるアーティストトークを開催。
日時:9月7日(土)13:30〜 / 定員:20名(先着順) / 参加費:観覧料

 
*****
おおがきビエンナーレ 2013 のクワクボさんの作品は。
やはりLOST#10でした!
サブタイトルは《環境と個体》。
http://www.iamas.ac.jp/biennale13/works/292

内と外
自と他
全と個

 
見たいわ―。上記ふたつの企画。
(しかしさすがに行けないよね自分;)
 
*****
あの会社“TASKO”の紹介記事がありました。
http://white-screen.jp/?p=30025
 
明和電機との関連で紹介されたの、初めてなのではないかしら。
非常に気になる会社です。(*^^*)
 
 香港の20周年展示もこの会社が全面的に請け負ったのですよね(たぶん)。
 
*****
明和電機アトリ工に導入されたという3Dプリンタが気にかかります。
 
コレですね。
Replicator 2
社長がtwitterに貼られた写真:
https://twitter.com/MaywaDenki/status/308412494123245569/photo/1
 
スペック等はこちら
http://www.nihonbinary.co.jp/Products/3DModeling/Makerbot/Replicator2.html