困惑

最近。いえ、最近にはじまったことではないのですが。
自分の「安易さ」に困惑を覚えることがあります。
 
*****
はじまりはオタマトーン
キターッ、って思って。
 
明和電機ファンになって。
20年の来し方がとても気になるようになって。
あぷとぅでーとなご活動も、ネットをつかって熱心に追いかけるようになってしまい。
 
それらとは別に。
音楽を聴く生活が少しずつ戻っています…。半分以上がヲノさん関連の音源とライブです。
クワクボさんの光と影の作品に夢中です。
その他、etc.
 
 みんな明和電機サマ(関連)頼りのような…。
 
アラフィフのおばさんがそんなのでいいのかっ、と困惑するわけです。
 
そしてそれを自分に問いかけた0.5秒後には、
 
 明らかに自分の嗜好に合ったモノコトに出遭っているのだし。
 楽しむためのクオリティがそれは十二分に、というか身の程不相応に確保されているし。
 胸ときめく新しい遭遇なんて、人生においてそんなに得られない貴重な体験なわけだし。
 
ものすごく結構なコトだ、と納得できてしまうのですが。
 
ときどき、ふと、安易にも困惑するのです。
 
******
こちらの本、とてもおもしろかったです。おすすめです。

大栗先生の超弦理論入門 (ブルーバックス)

大栗先生の超弦理論入門 (ブルーバックス)

ちんぷんかんぷんだったけれどっ。読み手の興味をそらさないのがすばらしっ。
タイトル縦書きの表紙デザインが画期的でかっこいいです。
 
豊田市美術館のクワクボさんの展示、気になります。