受付嬢?

明和電機さんにかこつけて、というか、明和ファンであることにかこつけてこの日記を続けてきて。
よかったことがあります。
 
ここで。ネットに小さく「開口」していることで。
この数年、腹に力をいれないといけない(?)ことが多かったのですが、なんとかしのぐことができました。
 
 父が他界したとき。
 震災。
 母の病気と手術。
 
などのとき。
自分という筋を保てたといいいませうか。
 
前向きな気持ちが常に向いていた、その対象に対して。
続けてこれた状況に。
感謝です。
 
 
*****
祝・20周年ライブのあと、某研究員さんが『本番にライブの全容を知りました』というようなツイートをされていて。
そして、あるファンの方が、研究員さんが二人並んで座っているのが受付嬢みたいだった、とつぶやかれているのを読んで。
 
当方もちょうどお二人の真ん前の席だったので。
妙にはまってしまい、思い出してらくがきしました。

受付嬢?(*この画像はイメージです*)