ライブ@シアター21

さてさて、25日土曜日の夕方に美術館のシアター21で開かれた明和電機「竹バージョンライブ」。
定員に達するのが早く、参加したくても参加できなかった人がたくさんいらしたようなのに。
 
 夫をさそい早々に申し込むなんてなんだかこんなおばさんどうもすみませんっ。
 
*****
舞台なかほどよりやや前方、中央のよい席でした。
 
社長のお声、すこしハスキー? (eat金沢から連日のライブですものね。
楽器たちは展覧会会場から出張。
 
川崎から来たという元気な子たち(小学生兄弟)がいて。ステージでも客席でもとても元気で。大人気。
楽しかったな。
 
ええと。進行はこんな感じ(抜けがあるかも)。
 
自動演奏(社歌)
パチモク
楽器紹介。
メカフォーク紹介で「カナリヤ」の熱唱。(この流れ新しいわ♪)
オタマトーンなど紹介。ラピュタ
3人だけのヤックウィ〜ン
ネクタイを頭に上げてコール&レスポンス…で某会社のCM曲。
「ギンギラギンにさりげなく」。わーい。(冒頭と間奏で踊りたい。と思っている自分におどろき。
オルゴール。みんなで「地球のプレゼント」。
餡子を、売る。で、アンコール♪ もちろん「社歌」。
 
*****
真正面のほど近くからステージを堪能。
大口開けて客席でバカ笑いしている観客ですが。惚れていますステージ上のすべてのヒト・モノに対して。
 
明和電機ライブはじめてらしいご夫妻や家族連れが、夢中になって笑ったり驚いたりあきれたり(?)して盛り上がっているのを感じるの、うれしいな(*^^*)。
 
*****
飛行機移動。大急ぎの金沢観光と展覧会鑑賞の間にはさんだ明和電機ライブ体験でした。
 

撮影可。拡散奨励。でもライブに夢中になっていると、あまり撮影できませんw