3月下旬

日曜日、明和電機社長はフランスへ向けて旅立たれました。
ART ROBOTIQUE 展搬入のため。
http://eduscol.education.fr/sti/actualites/art-robotique-une-exposition-monumentale
明和電機、テオ・ヤンセン、チコ・マクマトリ。2011年、ベテューヌで行われたTRANS FORMER展の三組がそろい踏みですね。
他に様々なアーティストの出展がある模様です。
 
明日25日は「Robot!」公演をご覧になるそう。
 
社長の旅はいつも目が離せません。
ファンとしてはとても楽しみでとても心配。旅先からのツイート、毎日拝見したいです。
 
*****
来月中旬にはEDELWEISS展がはじまるし。
下旬には事業報告ショーとジョイフル明和があります。
 
うう。がんばって仕事探そ。
 
*****
メモ
 
21日に川崎市岡本太郎美術館で行われた発想ワークショップ。
帰省していて行けませんでした。
新聞記事になっていましたねー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000001-kana-l14
あの発想シートを使い、またいつか自分でやってみよう…。
 
MeeWee Dinkee の服が、渋谷PARCOpart3一階にオープンしたOTOMEWORKSというセレクトショップで取り扱われているそうです。
娘を連れて行きたひ。(*当方に子供はありません*)
 
*****
 MeeWee Dinkee...
 殺傷能力があるファニーな布地に埋もれ意識を失っていく男娼…。
( EDELWEISS PROGRAM から、もにょもにょと妄想。 
 
 
個人的メモ
デニールとは
絹糸のほか合成繊維全般で使用されている単位。900mで0.1gの糸が1デニール
中国から運ばれた絹がローマのデナリウス銀貨の重さで取引されていたことに由来するらしい。
 
参考: 
http://www.marusyosangyo.jp/kawariito/silk.htm
http://www.eisai.co.jp/museum/curator/scales/episode05.html