キーチェーン

ナンセンスマシーンズ展@金沢で、以前からほしかったものを買いました。
 
じゃーん。メイワくんキーチェーン。
http://www.maywadenki.com/products/goods/maywa-kun-key-chai/
 
こちらの《メイワくん》本体を、そっくり小さくしたすぐれものでございます。
http://www.maywadenki.com/products/tsukuba/maywa-kun/
こちらの人形、パンチングカードで動くのですね。( <− いま気がつきました )
 
このキーチェーン。ひとつひとつ手で彩色されているので、一体ずつ微妙に表情がちがうのです。
夫に選んでもらいました。黒目が大きめだったのがよかったそうです。

 
(これは、なんというか、もったいなくて使いようがありませんっ。
 
 
*****
イタリアはベネチアで、プラダ財団主催の「Art or sound」という興味深い展示イベントが6月から行われるそう。
http://nuovavenezia.gelocal.it/cronaca/2014/03/10/news/fondazione-prada-presenta-art-or-sound-1.8825303
イタリア語ですが『Maywa Denki』という単語が認められるので、明和電機製品も展示されるものと思われます。
 
英語のテキストも発見しました。興味深い…かなりの規模の展示と想像されます。
http://www.zoemagazine.net/18751-fondazione-prada-art-sound/#.UyEVZ_lv73s