インターネットで。朝から晩まで。

昨日、明和電機は、二つのイベントへご出演でした。
 
明和電機公式サイトNewsより
明和電機がPepper Tech Festival 2014にてライブを行います。」
http://www.maywadenki.com/news/%e3%80%90%e5%b1%95%e7%a4%ba%e3%80%91%e3%80%80pepper-tech-festival-2014/
明和電機大阪府茨木で行われる麦音フェストに参加致します。」
http://www.maywadenki.com/news/%e3%80%90%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%80%91%e3%80%80%e8%8c%a8%e6%9c%a8%e9%ba%a6%e9%9f%b3%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88/
 
一日で東京と大阪のイベントに出演されるなんて。
社長、移動は大丈夫かしら。
 
と、いずれも参加できないながら、ひそかにとても気をもんでいたのですが、当方。
 
大丈夫でした。
Pepper Tech のパネルディスカッションへは、スカイプでの参加でした。
EXHIBITION(企業展示!)も。こちらは、出向工員さんがつとめられていたようです。
 
しかし驚きましたし、感慨深いものがあります。
Pepperイベント公式サイト。社長写真が、どーん、とTOP近くに掲げられていたのです。
明和電機参加のイベントとして成り立っているのですよ。社長がリアルに其処に存在しなくても...。
 
 
*****
ネットに張り付いたり離れたりしながら、Pepper Tech Festival 2014 会場からの動画配信を視聴していました。
 
Pepperイベントのパネルディスカッション。
登壇者が個性強く(強すぎる方が数名…)方向性がばらばらで、だからこそおもしろかったトークショーでした。
 
「企業展示ブース」では、Pepperが工員さんスタイルで、Mr.ノッキーのバチ型コントローラーを果敢に振っていました。
 
人気者ですね。Pepperと明和電機
 
ソフトバンク公式動画より、Pepper meets 土佐 信道(明和電機 社長)

 
*****
18時からの茨木麦音フェスタでのライブ。
夜に野外でビールを飲みながら明和電機ライブなんて、なんと貴重。参加された方がうらやましいです。
 
PCの前で缶ビールを手に、twitter のTLを追いかけました。
 
新しい工員さん二人を従えてのライブ。
いい感じに(社長トークがすばらしく映える程度に)、進行がぐだぐだだったようです。
 
会場は大変な混み方だったよう。
 
人気者ですね、ビールと明和電機
 
参加されたファンの方が、混雑で大変ななか、動画を撮りYoutubeにUPしてくれています。
なんて、ありがたい。
・・・かなり面白いです。笑えます。
今晩も呑みながら観ませう。
ぜひチェックを。
 
*****
昨日の午前中は、ニッポン放送八木亜希子さんの番組で、明和電機社長が声のご出演でした。
トーク内容は、『この週末DVDをレンタルしてほしい オシャレなSF映画 ベスト3』。
「ルーパー」「オブリビオン」「ガタカ」だそうです。社長、熱く語られていました。
 
・・・というわけで、昨日は一日、ネットで明和電機、だったのでございます。
 
*****
合間には、Ototo で遊んだり、オートマ・テのカムの自作に再々挑戦したりしていました。
 
2mm厚バルサ材に透明シートを貼ってカッターで切り出す方法、慣れてきました。
昨日書かせたのは、こんな感じ。

明和電機の「和」の字。
 
精度があともうすこしです〜。