明和電機ジャーナル08号

今週、明和電機ジャーナルの最新号が届きました。
 
たぶんきっと、ウェアラブルトマト《トマタン》がメインでとりあげられるわ(楽しみ!)、と予想していました。
 
...たしかにそのとおりだったのですが。
集合住宅の入り口の郵便受け前で、表紙写真を見て。意表を突かれひとり爆笑してしまいました。

 
《トマタン》について丁寧に解説されています。
ますます愛しくなります、《トマタン》。
 
そして《トマタン》の機構について理解がすすみました(イマココ。
 
カゴメさんからオファーがあったのが、昨年11月だったそう。
開発期間、半年くらいはあったのかと思っていました。意外と短かったのですね...。
 
初期アイデアスケッチもいくつも紹介されています。いつにもまして、ヘンテコリンさが具体的に盛りだくさんです...。
 
*****
このところばたばた落ち着かなくて。
郵便局にちゃんと振り込んだかどうかも記憶があやふやになるような体たらくだったのですが。
 
事業報告ショーのチケット、無事に届きましたっ。
あとは当日の時間休を申請するだけだわっ。