ロボ婚

27日土曜日。明和電機プロデュースのイベント「ロボ婚」に参列してきました。
公式ニュース:
http://www.maywadenki.com/news/%e3%80%90%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%91%e3%83%ad%e3%83%9c%e5%a9%9a/
 
会場は、表参道のCAY。 以前、フランス映画関係のトークイベントのときにも使われた、おいしくお洒落、立地のよいリッチな会場です。
 
*****
開催がひそかに?発表された4月の事業報告ショー後、コンセプトのわけのわからなさに魅かれ、見境なく招待状をゲットしました。
 
すごく楽しみな一方、心配でした。
 
このような異例のイベント・・・。
 
たくさんの人を巻き込むでしょう。
そして、現在日本で主流の西洋式?の結婚式は、かなり謎なことになって久しいです。
 
・・・どうしたら、ただうわ滑りするだけでないイベントストーリーを構築することができるでしょうか?
 
*****
参列できてよかった。
稀有な式でした。
 
それは、一周まわって…よい茶番でした。
 
こちらで雰囲気がわかるのではないかと思います。(ロボット情報WEBマガジンのニュースページ)
http://robott.info/robot-report-robokon/
 
有名芸能人とPepperによる司会。
 
テーブル席には、(正式正統な?)来賓と思われるロボット関係者の方々。
ドレスアップしたゲスト。
 
DMM.make ROBOTS のPalmi。
 
ステージに並ぶ明和楽器たち。
 
バイバイワールドの音手。
TASKOのKIMURAさんの自動演奏バンドMMI。
なぞの演出マシン。
 
新郎:フロイスロボット。
新婦:ロボリン。
 
*****
後日、また追記します…。
 
ニコ生で配信された映像をコンパクトにまとめたと思われる、こちらの英語ニュース動画をどうぞ