小宮山雄飛があの人と話す会 Vol.10

昨夜は、明和電機社長が出演されたこちらのイベントへお邪魔してまいりました。
 
小宮山雄飛があの人と話す会 Vol.10」
@TORANOMON ROUNGE
 
15年以上前に東京で働いていたころ点滴されたことも通院したこともある病院、の隣にあるのっぽなビル。
TORANOMON ROUNGEは、そのJTビルの1階にある、とてもおしゃれで素敵な空間でした。
 
小宮山雄飛さんは気になるタレントのおひとりです。・・・ミュージシャン活動について少々疎く申し訳ありません。氏は当方のなかで「カレー文化人」として最高峰ステータスを確立されています。
・・・そういえば最近、Eテレ趣味の園芸 やさいの時間」で、時々カレーをつくっていらっしゃるのを拝見・・・。(どれも手軽につくれてひとひねりあって美味しそう!)
http://www.nhk.or.jp/kurashi/yasai/recipe/160410.html
 
*****
2時間丸々、爆笑連続トークでした。
社長は、テンション高めで日本語とPC操作が若干ぐたぐた気味で(当社比)(つまり通常営業以上に)、なんだかフリーな雰囲気で。
つっこんだりフォローしたりが絶妙な小宮山さんがお相手でよかったです!
言葉が出てこない、例えの内容がひどい、言い間違え多い、と社長トークはほころびがちでした(ファンなのにひどい言いよう)。でもでもトークの内容や進行についてきちんと打ち合わせされていたことをうかがわせる、非常に楽しいイベントでした。
小宮山さん相手にいろいろ引き出しを広げて見せる社長がおもしろく。これまで知らなかったエピソードもいくつか紹介され、うれしかったです。
 
トークの内容は、主に

  • 明和電機デビューのいきさつ(ソニーのオーディション)
  • 先日のバー泥酔ドラム事件真相(詳細略)
  • 社長と小宮山さんの財布事情について
  • オタマトーン紹介。会場リクエストを受け、DXで「れりごー」と「荒城の月」を演奏。
  • VOICEシリーズの紹介。(セーモンズやWAHHA GOGO 紹介に、会場から驚愕のため息と拍手が)
  • 社長トラベルトラブル
  • ドラマ出演について/日本沈没のシリアスシーンについて。
  • スマフォや財布は失くしたり落としたりしやすいように設計されている(スマフォ形状の失くしやすい方向への進化について)

 
*****
社長ご出演で今後の展開もひどく楽しみなドラマ「重版出来!
なんと、小宮山さんにも出演のオファーがきていたそうです。(ツアーの関係でお断りになったそう。)
社長は撮影がまだ数回のこっているとのこと。メインキャストとの絡みもあるそうで、社長の悪役ぶりに期待大ですー。