TOKYO DESIGN WEEK.tv 「発想の種」ゲスト

毎週月曜日の夜、BS日テレで放送されている「TOKYO DESIGN WEEK.tv・・・茂木健一郎の発想の種 IMAGINE」に、明和電機社長が2週連続でゲストとしてご出演されました。
 

 

 
社長、おもしろいですー。動画がまるまるUPされるなんてうれしいですね。
 
明和電機をよく知らない人がこの放送を視聴して。
明和電機については、盛りだくさんな面が最近の活動を中心にひととおり解るだけだったかもしれないけれど。
社長がとてもユニークで面白い人、ということは伝わったのではないかしら。
 
MCの市川紗椰さんが番組の最後に、「土佐さんはわたしのなかで未解決」というような表現でまとめていらっしゃいました。
 
成程。
未解決。
 
*****
明和電機ってなんなのだろう?
という思いからファンになりました。
 
明和電機ってなんなのだろう?
その謎は、深まっていくばかり。
未解決のまま。
 
たぶん、この疑問はずっと解決しないで。
ということは、ずっとファンのままじたばたするしかなくて。
 
*****
たとえば。
トクマルシューゴさんのライブや音楽から最近はじめて明和電機を認識された方。っていらっしゃると思うのだけれど。
明和電機を、そして社長をどう捉えていらっしゃるのでしょうね? (うふふ
 
*****
茂木さんの発言はこれに尽きました。
「いいおかーさんだなぁ。すごーほいい!」
 
ほんとうにですっ。