アニエス・b.

ホワイトデーにかこつけて、アニエス・b. のバッグを買ってもらいました。
デザイナーズ・ブランドに興味はないのですが。というかファッション全般にすさまじく疎いのですが。
機能性から小物探しをしたとき、アニエス・b. ブランドのものに行き着くことが多いのです。値段もリーズナブル。
今回のバッグも、大きさ・用途を定めて探しまわり、しかし、なかなか見つからず、もしやと思いチェックしたデパートの専門店でようやくめぐり合いました。夫よ、買ってくれてどうもありがとう。
以前に腕時計を買ったときも、文字盤が真っ白/数字は黒の細いゴシックのアラビア数字/しかもできるだけ気取っていない書体で/とにかくシンプルで見やすいこと、などと定めて探し、ようやく アニエス・b. ブランドのものにたどり着いた記憶が。
 
明らかに、わたしの機能性・合理性を追求する嗜好と、アニエス・b. さんのセンスに共通項が多いらしいです。(<− いくつか正確でない表現)
アニエス・b. さん、素敵な方だ〜。どこで「明和電機」を知り、「明和電機」のことをどう見ていらっしゃるのでしょう。詳しく知りたいです。