恥ずかしかったこと

おととい:木曜の夜、いつもより夜更かししてしまい(料理教室@アトリ工動画中継)。
昨日の朝は結局、早朝3時半に眼が覚め(ワールドカップ日本戦)。
 
昨日は、職場で、かなり緩んでいました。
 
久しぶりに、好きな作図の仕事を依頼されていました。ぼーっとした頭のまま、マウスでおえかき。ふむふむ。気分がのってきました。参考画像と見比べながら調子よくイラレに触っているそのとき。
突然、ヲノさんの曲を口ずさみ始めている自分に気がつき、はっと我に返りました。
 
パネル一枚を隔てたブースにいる若い研究官(管理職)が、びくっ、とした気配がありました。
 
・・・・おばさんは、発汗するほど恥ずかしかったです。(サビの部分を3小節くらい、唐突に声にしてしまったかも;;;)