イベント目白押し

ABS樹脂の加工、ちょっと興味あります・・・。
この夏。「明和電機」都内イベント目白押し。
「ベロミン」キット、フェアで売ってくれないのかな〜。
 
******
この一年くらい、コカリナという小さな笛を吹いています。
木でできたオカリナだから、コカリナ。
日本コカリナ協会のホームページ:http://www.kocarina-k.or.jp/
真面目な団体です!
コカリナは、木でつくられていることに、とにかく価値の基がおかれています。
 
反旗を翻すつもりは全くありませんが。実は、わたしはその価値観がすこし、こそばゆいのです。
 
これ。教育用リコーダーのようにABS樹脂でつくっても、てろんとしたかわいい笛ができるのになぁ、と思います。もしあったら、欲しいです。
(でも。樹脂でつくったら、コカリナじゃないですね。こんな考えは唾棄すべきものという反応をうけるのだろうな・・・。)
 
******
ブリヂストン自転車工場見学。社長、興味深そうでしたね。
四川、イスタンブール・・・って。なんでしたっけ。(twitter より)