しろくまに牛乳をかける問題。

しろくまに、牛乳入れながら食べてみ。ブチうまいんじゃけえ。by 社長@Twitter
 
しろくま・・・・。もう20年くらい食べていません!
想い出のしろくまは。そそり立つかき氷の孤峰に、果物やみつ豆や寒天やあんこやアイスクリームなどが、贅の限りを尽くしてアレンジされていて。
注意しながら食べても、食べ終わると、テーブルがびしょびしょになってしまうような・・・。
美化しすぎでしょうか。
すくなくとも、あれらに牛乳を注ぐことは、物理的・構造的に無理です。
 
社長がつぶやかれていたのは、きっと、カップになってスーパーなどで売られているしろくまですよね?
 あんな〜ちゃちなの、しろくまぢゃないわ。
と、つい、南九州出身のおばさんは、余計なつっこみをしてしまうのでした。
 
実は、カップしろくま、甘党の夫のため、夏は冷蔵庫から切らさないようにしています。
今度、牛乳を注ぐことをすすめてみましょう。
(・・・わたしは、ウィスキーかブランデーを注ぎたいです(*^^*)。)