とんでイスタンブール

文化庁メディア芸術プラザ。文化庁メディア芸術祭
はぁー。(行政が絡むと、なんとなく、ため息が出てしまいます。)
この辺りの動きは、ごく最近になるまで本当に疎いままきましたわたし。
文化庁に関しては、遺跡保護、くらいしか興味ありませんでした。アンティーク趣味からくる。
 
明和電機」関連で検索していると、MAP ( Media Arts Plaza ) のサイトから意外な情報が Hit して驚くことがあります。
 
さて。

  文化庁メディア芸術祭 イスタンブール展2010
    「ものがたり」と「ものづくり」

のサイトができていたので、のぞいて見ました。
こんな企画展を、国主導で外国でやってきたことも知りませんでした。
重いですが、画像等きれいです。
http://plaza.bunka.go.jp/istanbul/top.html
 
8月6日からって、来週末。すぐではないですか!
 
メンテしてもらったばかりの「明和電機」セーモンズさんと、オタマトーン・ジャンボがゆくんですね・・・。
Top −> Exhibition −> Section 1
 
*****

きょう、ひさしぶりに行けた師匠様のアトリエでらくがき。
魚を上から見た図の話になって。「それならわたし、比較的上手に描けるはずです。」と宣言してしまひ;