おばさんのぼやき

メークしない。日焼けしすぎ。
加齢シワ、老人性シミ、毛穴全開(どう対処すべきか知りません)。
髪は自分で切る。
安価なリンスインシャンプーを夫と共用。
ドライヤーは絵具を乾かす用途以外に使わない。
うぶ毛処理しない。
明和電機作業服より高価な服は、ここ数年買ってない。
靴はペタンコで、かかとが擦り切れている。
エステやジムへはもちろん行ったことない。
 
若い頃から培ってきた上記自分の傾向は、どうしようもないと思われます。
「もうすこしなんとかしたら。」夫や肉親や良識ある知人からの助言には、馬耳東風できました。
 
でも、最近・・・「明和電機」ファンになって、気になるようになったのです。なんと。
 
エーデルワイス」の世界。『女性とは何か』がテーマになっているとのこと。
エーデルワイスは、まだよく知らないのだけれど。
それの定義でいくと、その見方からいくと。
わたしは『女性』に分類されず。『女性』だったこともないことになるでせう。
 
超審美的な方たちのファンになったらしいのに。
イベントのときなど、このまま人前へ出ていいものでしょーか、果たしてわたしは?
 
歳を気にしたことなんて、これまでありませんでした。でも、ファンの層からひとまわり離れた自分の年齢も、秘かに後ろめたく感じています。
 
素直に小声で「すみません」と言います。
他に対処のしようがありません。
夫にも、ゴメン。妻として。(もっと、小声。)
 
あらふぃふにもなってそんな風に意識するとは。なんというテイタラク
・・・おもしろいですね、自分。
 
そう言えば。
秋以降、職場でまたライト・コスプレを楽しむつもりなら。
社長サイズの作業服を着こなすべく、腹周りをどうにかしなくては、です・・・。
 
*****
イラレでおえかき。

何がしたいん? クルクル・・・。