印象的だった言葉

金曜日のミヅマでのトークで、もうひとつ印象的だった社長の言葉がありました。
記すのも、もったいないような言葉でした。
 
「クリエイティブに関わることに対しては、(自分は)下僕になっていい。」
 
*****
あの回転する裸電球の真下に、しばらく立たせてもらえばよかった。
わたしはよく後から、重要に思えることに気づき、妄想することになってしまいます。
 
*******
明和電機」が、今週3回、品川でのよしもとのステージの"とり"をつとめるそう。
プログラムを見ると。軒並み、メジャー級の人たちばかりです。
 
社長ブログより:
http://maywa.laff.jp/blog/2010/10/101112-8894.html
 
デカサバオがオタマトーンジャンボを弾く、のですね。
デカサバオ憑依の芸は。まだ直に拝見したことありません。
YoutubeでもDVD「メカトロニカ」でも、その映像を最初に目にしたときは、正直言ってかなりの衝撃でした。あまり経験したことがない類の。
想像すると夜、眠れなくなりそうです。
その芸。体力がすごくいりそうです・・・。
 
気になりますが。・・・もとい、気になりすぎますが、平日の日中。流石に行けません。
鋭意、仕事に集中します(涙)。
 
「魚なのに"とり"なんだ。」 <− 夫の冗談。
 
*****
Youtubeにあった動画からスケッチ。
横から見たパチモクっ。

鉛筆、プラマン