髪妄想

日曜日は、一日部屋にひきこもり。「電子工作祭り」のUST配信をちらちら拝見。
明和電機社長:土佐信道さんが審査員のお一人でした。
 
大賞授与のとき、社長が自ら申し出て、声で長々〜とティンパニロール、その後オタマトーンで授与式の曲(ヘンデルのなんとかという曲;)を弾かれたのに、爆笑。
 
電子工作。
いいなー。あこがれるけど、電子回路組むって未経験者には大変なことです。
端子が用意されシンプルな回路で図の指示どおり基盤にハンダ付けしていくだけならともかく・・・。
(若い頃に職場の研修で2つほど工作させられましたが、興味を持つまでとてもいきませんでした。)
 
それはそうと、社長、まだ散髪されていませんでしたね。
 
*****
鉛筆とプラマンでらくがき PCで調整

社長髪型への妄想;
あのまま伸びていって、鳥の翼型に絡まり編まれていくんじゃないかしら。( <− ある方のスケッチから)
それとも、アラベスクのように展開し、先端に小花が咲いたりしないかしら。
現実路線なら;
ヘッドセットがよく似合われるし、ロックンロール・モードのときのネクタイもよい感じなので。
ヘアバンドなども似合われるのでは? それとも、いっそアリスのリボン?
(・・・妄想系ばかりで申し訳ないっ。)