想い出/恩人

10年くらい前に、全国転勤があるのが辛くなって高卒から務めていた職場を辞め、その後はテンポラリワーカーとして働いています。
 
1年近く働いた浜松町。東京タワーの近く。
P社系列のITソリューション会社で、SEさんの手下として粛々と務めました。(務まっていたのだろうかw。
 
その後何か月か、古石場にある小さな同族経営の内装会社に派遣され働いたのは、いい想い出。
江戸弁と江戸文化が息づいてる街が残っていることに感動しました。
 
その後は2年ほど、以前の職場のボスだった人に引かれ、五反田にある会社で嘱託として働きました。
現在の明和さん足場に近い五反田。だから少しだけ詳しいです。
あの街で何がしたいって。アングラな名店「うどん」の季節のカレーを食べたいですっ。切に。
 
*****
その大変にお世話になったかつてのボスから、会社を退職したという連絡とともに記念品が届きました。
 
東京に転勤して右も左もわからない時から。
五反田の会社でいろいろな理不尽はあったけれど、思い返せばそれなりに楽しくやっていた頃まで。
本当に常にお世話になり、恩のある方なのです。
 
それなのに。
ここ数年、連絡もしていませんでした。
 
お礼をせねば。
関係を少しでも取り戻さねば。
でも、どうやって?
 
・・・考えます。