チワワ笛つくった

明和電機ファンは。つい、明和電機カラーのものを買ってしまうのではないかと思います。
 
明和カラーのボールペン。
明和カラーのクリアホルダー。
明和カラーのマスキングテープ。
 
・・・しかし当方、明和カラーのようなさわやか系ではなく、どちらかといえばくすんでいるおばさんなので。
明るい水色を、身の回りに置くことはほとんどないのです。
 
*****
BTW.
先月行われ明和電機事業報告ショーの後のファンクラブイベントで。
わたしは、非売品のNUTサンプルCDが。
一緒に来てくれた夫は、「チワワ笛 工作キット」が当たりました。
ほくほく(*^^*)です。
 
チワワ笛についてネット検索しました。
チワワ笛って、歴史があるんですねー。時々、マイナーチェンジしているようです。
 
で、きょうの午前中、つくってみました。
足や耳の形を、説明書からちょっと変更。
意外にもボールを切ったり穴を開けたりするのに、すこし手こずりました。まともな工作ハサミ買わなきゃ。
 
そして、これまで出番のなかった水色のマスキングテープを使ってみました。
身体をつくっているポテトチップ容器全体を白いアクリル絵の具で塗り、テープを適当に貼っていっただけです。
 

 
なかなかの悪声ですが。
ちゃんとワンワンほえますー(嬉)。