大人の科学買いました

子供のころ、文具店に何種類もあったゴム動力/竹ひご飛行機の工作キット。
細長い紙袋に入っていて。いろんな種類があって。
女の子だから買わなかったのです。繊細な工作は自分には無理だと。
父も全く工作系ではなかったし・・・。
でも、かっこいいかもとあこがれていました。欲しくてずっと気になっていたのです。
そんなかすかなほろ苦さ含む想い出。
 
に鋭意、復讐(復習?)すべく、昨日、本屋さんでコレを買って帰りました。

 
そして、こちらも買ってしまったのでした。
大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

 
昨年、初めてその名をお知りました、テオ・ヤンセン氏。
気にかかりながら。結局、科学未来館での展示へも行かなかったし。このマガジンも購入していませんでした。
 
でも、先日の明和電機社長のつぶやきで、アップされた、ビーストのパイプの接合部分写真を見ていたら。
なんだか、むらむらしてしまって。
 
昨日は、朝からネット動画をいくつか見て。
そのせいで、仕事中も、ビーストが脳内でわらわらわらさわさわさわと歩き続け。
定時、本屋ダッシュ
 
明和電機が間に入ると。物欲が増殖してしまうのは、どういうわけでせう。
 
それにしても。ゆかしいです。ベチューヌ。