明和電機的サイト

5月に発行された電協ジャーナルによると。
社長は明和電機公式サイトの「作りなおし」を考えていらっしゃるようです。
WEBをめぐる状況と。
WEBサイトに求められる役割と。
WEBサイトデザインの主流は、刻々と変化していますからねー。
 
以前、社長がソニー時代の明和電機WEBサイトのアーカイブを、Twitter で紹介されました。
http://replay.web.archive.org/19970526010659/http://www.sme.co.jp/Music/Info/MaywaDenki/index.html
 
見やすくてシンプルで良いデザインですー。
 
明和電機の、今後のWEBサイト展開に期待!
 
*****
1990年代、当方がインターネットをはじめたのは。
とあるデビュー間もない俳優さんに関する情報を探すためでした。
そのころ、「非公式ファンサイト」がたくさんつくられていたように思います。
掲示板での情報交換とか交流とか、とても盛んでした。
 
きっと、明和電機ファンサイトも。たくさんたくさんつくられたのではないかと思います。
 
ファンサイトの運営には、大変なことが半端なく多かったはず。
続けてこられてきた方を、尊敬します。
 
*****
現在にいたるまで運営されてきた、代表的明和電機ファンサイトが、サーバ提供サービスの終了に伴い、閉じられるそう。
(*6月いっぱいで閲覧できなくなるような提供会社の案内でしたが、今朝の段階ではまだ見えています。)
 
わたしは、明和電機ファンになって、ここから得る情報に本当にお世話になりました。
 
淋しいな。さびしいさびしい。
管理人さんは、ブログはお続けになるそうで(こちらもすごい情報量)。それは安堵なのですが・・・。
 
でも。グスン。
 
感謝とねぎらいの気持ちをたくさんたくさん彼女に伝えたいです。