好きな声

昨今の TL の流れのなかで。とかで。
自分はどんな声に「!」なのか、思いをめぐらせてみました。
 
好きな声の俳優さん。
 今井朋彦さん。・・・声色が豊かで説得力がある
 小市慢太郎さん。・・・あたたかい いいお声
 
自分はどんな「歌声」が好きだろう。
・・・あまり、呪術系は、聴いてこなかった気がする。
 
 沢田研二さん(いろっぽくてつやつや)。
 鈴木博文さん(こもっていてあたたかい)。
 Shi-Shonen の戸田さん(つきぬける明るさーJ_POPはこうぢゃなきゃ)。
 
****
女性ボーカルは、さらにあまり聴いてこなかった。かな。
 
JAZZ屋さんに夜更けまで溜まってた頃。二十代前半は。
おっかさん的女性ボーカルが好きでした。(誰とは聞かないで;)
 
*****
書き忘れそうになりました。
明和電機:土佐ご兄弟の声も良いでし。