小さなサンプラー

夢のようだった一昨日のライブで。
後半のはじまり。ヲノさんがひとり、ステージで、余興のようにおもしろいことをされました。
アルバム「マセマティカ」から "Mambo Mathematica"。
オケを流され、手に小さなサンプラー(?)を持ち。
ステップ踏みながら、曲の「ア!」や「ウ!」という掛け声を、タイミングよくボタンを押して再生してみせるという。
 
ウけていました。
Talking machine!
 
えと。ボイスつながり!でうれしかったです。 ( <− これが言いたかった;)
 
*****

わたしはかなりひどいトリ眼で。
ライブハウスで、ステージ上はともかく、相対的に暗い客席の様子は危険なほど見えていません。
でも、シルエットからこの方:明和電機土佐社長がいらしたのは、会場の端からすぐに認識できました。
2度ほど、ヲノさんのライブへ行く、とつぶやかれてたのが気に留まっていたからですが・・・。