夏休中

節電のため、職場が事業所別に輪番で閉まってます。
よって、今週はいきなりのお休み。
時給で働いている身としては、
職場のほうが涼しく圧倒的に快適だし。出勤した分しかお給料いただけないのだし。
えええ休みですか?という感じなのですが。
 
せっかくの休みなので。
地震の後、とってもなおざりにしか戻していなかった棚類の整理などしています。
居間にある棚の一段を丸々、明和電機関連グッズコーナーにしてしまいました。
同居人(夫ともいう)が帰ってきてショックを受けるかもしれません。w
 
それからなぜか。
ツマミを回したい病が出ました。
若いころ、電子音楽をこなすミュージシャンにあこがれたのは。
シンセでもシーケンサーでもMTRでも。実は自分でツマミ類を触りたかったから。
ということに思い至ってしまって。悶々。
 
*****
子供の頃に読んだ童話に。
親切な娘が魔法により、言葉が宝石になって口からこぼれるようになった。
というストーリーがありました。
口からぽろぽろ絶え間なく宝石がこぼれたら、不便でしょー。とも思いましたが。
口から宝石があふれる様子を想像すると、何か色っぽすぎるような感覚も・・・。子供心にも。
 
言葉の結晶。
旋律の造形。