明和電機 ( = ) or ( not = ) サーカス

明和電機社長は、ベスーン(Betune の英語読み)で見たサーカス一座に、強い印象を受けられたようです。
社長ブログ:
http://maywa.laff.jp/blog/2011/08/post-9978.html#comments

芸術家である僕の人生はサーカスとそんなにかわらないと思う。現に今回のフランスも、旅芸人のように機材を抱えてやってきたし、おかしなマシンを見せるパフォーマンスで収入を得た。

その結論に納得しないわけにはいかないです・・・。
しかも明和電機は。他に類を見ず、孤高。
そして、同族経営の中小企業を模しながら。今は社長ひとり。
 
( − 社長はひとりではないと思うけれど ー ) by 新米ファン
 

一年に一度はパチモク(指パッチン木魚)を見といたほうがいいよ。あれは縁起もんだから。その6:サーカス(スーラ)編。