ツマミを回したい病だったので

「お笑いガジェット展」が行われている 2k450 AKI-OKA ARTISAN は、職人さんの製作所兼お店が並ぶ、お洒落なスペースでした。
JRの高架下を利用し、ホワイトボックスをはめ込むようにつくってあります。
東京駅からの距離が2450mなので、このネーミングなのだそう。
http://www.jrtk.jp/2k540/concept/
 
素敵なジュエリーのお店があり、トークショーの後に寄りました。
http://leau-de-vie.com/
丁寧で繊細な細工。基本がしっかりできていて、オリジナリティがあって、値段がリーズナブル。
わたしは、宝石や金属を加工したもの、つまりジュエリーが大好きでうるさいのですよー; 意外に思われますが・・・そして見るのが専門ですが;
 
欲しくなる水準のモノがいくつもあって。
石の部分が覆輪とともにクルクル回る変わったデザインの指輪に魅かれました。
2万円台。おこづかいで買えない値段ではありません。
・・・きょうは、我慢。いつか、買いたいな。このお店でー。
 
*****
欲しいジュエリーは我慢できるのですが。
昨日、我慢できなくて買ったものはこちらです。

KORG のアナログシンセサイザー:monotribe
小型だけど、どっしりしていて素敵。
 
ツマミを回したい病、解消。
初めてのステップ・シーケンサーに遊ばれています。
 
こういうものを自分が買ってしまうのは。
クルクルの導き?