さくっと

人物を描くのにもっと慣れなければ。
もっと、さくっとポイントをつかんだ図を描けるようになりたいです。
 
人物クロッキーすべき。
でも、なかなか社長以外、モデルを頼める人がいません。( <− 明らかな誤謬表現;)
 
とりあえず。
ディスプレイに表示した動画を一時停止にして。
A6〜A4の大きさにの紙に、ペンでかいてみる。
なんちゃっての程度でおよそ掴めるまで、2,3枚の紙を反古にしてしまいます。
鉛筆であたりをつけることに慣れているから、ペンで形を取ろうとすると時間もかかります。
 
ひょろひょろの線しかひけてないなー。
 
反古を出すようでは、それはスケッチでもメモでもない・・・。
 
*****

笑顔て難しい。
 
今夜、明和電機社長がまたラジオご出演ですね。
radiko 万歳。