サンフランシスコ


らくがき:ガラスのパンフルートを吹く少年。
 
*****
明和電機社長は、昨日からサンフランシスコにいらっしゃいます。
http://thetofuproject.com/
・・・やはり謎ですー。この企画。
 
昨夜、サンフランシスコの地で地震があったとつぶやかれていました。
 
*****
世界の地震速報は、ここが早いです。
アメリカ地質調査所(USGS)のサイト:
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/
 
こちらでは、3月11日、気象庁よりもずーっと早く、M9クラスの地震であったことを発表していました。
(職場で、無停電電源につながれたPCでリアルタイムに見ていました。
 
*****
父の死から一年が経ちました。
いろんな想い出を少しずつ掘り起こし。
自分はとうさんと似ているんだなーと改めて感慨。
 
思いはとりとめない。親不孝で本当にごめんなさい。
 
(でも、どうぞ、おかあさんを呼ばないでくださいね。まだ。