mini KIMURA 2

先日出かけた、ラフォーレミュージアム「場と間」で。
明和電機のベテラン工員さんでもあるMasa KIMURAさんが土佐正道氏と共に披露されたインスタレーション"Breakfast machine"。
デモが大うけだったようです。見たかったなー。
 
写真いっぱいで紹介しているページがありました。
SUGAI WORLD NEWS:
http://www.sugai-world.com/wordpress/?p=713
 
ここで買うことができたKIMURAさん開発の「mini KIMURA 2」をゲット。さっそく組み立てました。
 
・・・組み立て終わって気づいたのですが。ゼンマイを左右逆向きに組み込んでしまいました。(<− 構造認識能力が極端に低い;)
作り直すことはもちろんできるのですが。紙製で繊細なので、そのままで・・・。
紙の要所がちょっとへたれると正常に動作しなくなってしまうのは、すでに経験すみです。
逆向きに歩く姿もかわいらしかったし;
 
手元にあったアクリルビーズで、ちょっとおめかししてみました。

あ。BGにヲノさんのピアノ曲が流れてる。
 
*****
以前にもKIMURAさんの歩くペーパークラフトの別バージョン[Kaminoid 2]を組み立てました(*^^*)
http://d.hatena.ne.jp/Fumiba_m/20110223/1298460266