ムードコア・スカッド

昨夜は、ヲノサトルさんのライブへ行ってきました。
 
ムードコア・スカッド
@音楽実験劇場 新世界
2011年12月16日
 ヲノサトル keyboards & programing
 後関 好宏 (ゴセッキー) saxophone
 助川 太郎 guitar etc.
 Watusi (COLDFEET) bass
 スティーヴ・エトウ percussion
 和田 純子 (BE THE VOICE) vocal
 
前半はバラード中心。バラードといっても大きな広がりをもつ音構成で・・・。
そして女性ボーカルをフィーチャー。
アフタヌーン・ウェザー」「彼方へ」を生で聴くことができるとは。感慨無量。
 
後半は、息をつかせないフロア仕様のマッシブなビートサウンド
ビートサウンドといっても、演奏者の技量が前面に出る繊細な音構成で超豪華・・・。
 
アンコールは。なんと「ビキニを着て月へ行こう」。わぉ。
そして恒例となった「Another you」。初のボーカル入り・・・(TT)。
 
ヲノさんは多分、極限の体力と気力で、指揮・シーケンス・演奏をフルスロットルで走られました。
後半終盤になると、ヲノさんのまわりだけ重力場がちがいました・・・。
 
たまたま東京出張だった夫を誘っての参加。
ライブ慣れ・遊び慣れしていない人なので、ちょっと心配でしたが、楽しんでいたよう。( <− 実は隣にいる夫のことなんてライブ中は気にしていない妻)
妻は最近、時々こんなにいい夜遊びをしているんだ、と認識してくれたよう;
 
*******
きょうから、何やら楽しそうな明和電機他2アーティストを紹介する、映像と身体表現がテーマのイベントがスタート。
 
ビジュアル・サーカス
 2011年12月17日(土)〜2012年4月8日(日)
 SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアム(埼玉)
 出展アーティスト:AR三兄弟 / off-Nibroll / 明和電機
 
きょうはオープニング・パフォーマンスがあるのですね!
UST配信されるとどこかで見たような。見逃さないようにしなければ、です。