勤務しない水曜日♪

昨日は、科学未来館とこちらへ行ってまいりました。
 
明和電機会長 土佐正道 絵画展
2012年1月23日(月)-1月29日(日) 13:00-19:00
場所:Chapter2(長者町アートプラネット2F)
 
*******
明和電機の前社長にして会長の、土佐正道さんの絵画展を訪ねました。
絵を拝見し、講評会の映像(約45分)をすっかりくつろいで拝見。
 
正道さんが描かれた十の場所の、其処へ行き見て描いた時間をおすそわけしていただいているような気持ちになりました。
 
お話をすることできたのですが。ココロ内の一分も言えず。
 
「素敵な会場ですね。とてもお似合いです(*^^*)」
とか阿呆なことを口走っていたおばさんでした。
そんなもんだカンガルー。るー。
 
画材が、自分もここ数年よく使うガッシュ(しかもホルベイン)なのもとてもうれしかった。
描くということについて、久しぶりに落ち着いてゆっくり考えました。
 
*******
科学未来館については後日ー。