明和電機の新世界(つづき)

社長のブログでこのイベントの紹介告知記事を見たときは。
私服でおしゃれにお酒を飲んでいる自画像イラストが記事のトップにあったので、
ゆるーいイベントなのかなと想像したのでした。
 社長も途中、飲まれながらゆるりと楽しまれるのかしら。
 
そんなこと全然なくて。全体きっちりライブ仕様。工員さんも二人つめて。青色社長大忙し。
楽器はトラブルなく、よい音を快くライブハウスに響かせていました。
(問題があったとすれば、アレですね。社長のノートPC段取り準備の悪さです、きっとっ。
 
音手。スマフォで遠隔操作できるなんて、なんてナイス。
ウダーは天上からの音色のよう。ピタゴラスイッチの曲にほのぼの。
SHANTIさんは明和楽器に負けていない存在感。あの素朴な音を鳴らす明和製品たちを引き寄せさえしてしまうセンス。
足踏みから解放されたヲノさんの「ONE NOTE SAMBA」。かっこよかったー(TT)。ヲノさんの鍵盤パフォーマンスってきらきら豪華で華麗。
ヲノさんがテキーラを社長と同時一気飲みしてはじめたトゥリャトゥリャのうた「一週間」。わけわかんなかったー。
(ヲノさんのつぶやきによると。マネージャーさんの配慮?ですごく濃かったらしひです、テキーラ。)
そして終盤。PC調整中に段取り超えてはじまる全員セッションが素敵すぎました。
 
そうだ。オタマトーンDXの音をはじめて聴いたのでした。
和み系の音色をキュウキュウ響かせ、大活躍していましたー。
 
レポートにも感想にもなっていませんが。夢見ごこちで過ごしたひとときでした。
 
*****
 この日っ。夕食つくらなくていい? しかも午前様でいい?(<− つくば市民的必然)
という当方の無茶に
 ・・・いいよ;行っておいでよ。
と言ってくれた夫。ありがとう。(感謝してまつ。