明和電機の新世界

昨夜はこのイベントへ行ってきました。
 
明和電機の新世界@新世界
 出演者
  明和電機
  ヲノサトル(音楽家
  SHANTI(歌手)
  宇田道信(電子楽器「ウダー」開発&奏者)
  ましとみ(拍手マシーン「音手」開発者)
 
西麻布「新世界」のステージに。
音源、ロクトバス、マリンカ2台、パンチくんとレンダちゃん、メカピアニカ(仮称)。以上、自動演奏楽器。
あと、オタマトーンたち。あ、パチモクもっ。
 
それら明和電機楽器と多彩なゲストがセッションを楽しむ、という趣向のトークライブでした。
 
和楽器に混ざって違和感なさすぎ。ましとみさんの「音手」。
進化していた宇田さんのウダー。
きょうがアルバム発売日だったという、上手で雰囲気あってキュートなSHANTIさん。
 
ボルドー色のシャツに黒いジャケットのヲノサトルさんが、青い社長の隣にいらっしゃって、お話しされている光景が不思議でした。
足踏みオルガンのまーるい音とは対照的な、とんがった音に調整されたキーボード。
 
ゆるゆるな段取りだったそうですが。
セッション、楽しかったです!
夢見てるみたいに不思議な世界でもありました。
 
そして、社長はぱたぱたよく動かれ、ご活躍でした。
・・・ロックンロールモードにもはいってくださるとはー。