明日の色

久しぶりにらくがきUP。


一年に一度はパチモク(指パッチン木魚)を見といたほうがいいよ。あれは縁起物だから。その7:桜吹雪編
 
*******
姪っ子や、知人の子供さん何人もが。
この春から大学生になります。
おめでとーん!です。
 
当方と同世代か、すこし上の世代の、彼女らの親である人たちと話していると。
「現在は先がみえない時代。今の若い人たちは夢がもてなくて、かわいそうだ。」
というようなことを暗い口調で言われることが多いのですが。
 
さらなる学習の機会を獲得し。
興味をみつけ、広げ、いろんな経験を積み、人生これからー。
 
わたしは、楽天的なのでしょうか。
えと。これから大学生になられる方々が、フツーにうらやましいです☆( おい。)
 
明日が虹色になりますように。
 

だから、この動画を貼っちゃう。
 

んで。こっちも。w