メロディでかえるのうた輪唱(定番ネタ)

昨夜は、昨年度まで勤めていた職場の飲み会へ。
好きな雰囲気の職場だったので、声をかけていただいてうれしいです。
 
同じ部署だった若い女性の方が。
オタマトーンが発売された秋に結婚され。その結婚披露パーティで黒白のオタマトーンをディスプレイに使用した。
という、当方とは独立して成り立っている、オタマトーン・ファンでらして。
(その写真データまで無理を言っていただいています。すごくかわいらしいのでどこかで紹介したいなー。)
 
その方と一緒に、ゲリラ的に、オタマトーン・メロディによる「かえるのうた」輪唱を決行しました。
メロディちゃん、大人気。
 
前の職場では、明和電機ファンであることをカミングアウトしていたので。
 これは明和電機のおもちゃで。 つくばなら、「イーアス」のYAMAHAで売っているかもしれません。
とか
 チワワ笛というのがあって。そのアタマが。
とか。
 来月末に、大きくて本格的なオタマトーンが発売されるんですよー。
など、矢継ぎ早に情報を開示?していたら。
 
今月で定年退職されるお世話になっていた方から、訊かれました。
「キミの夫はその会社で働いているの?」
 
*****
ちなみに彼女は、オタマトーン・メロディのことを、オタマトーン・Baby と呼びます。
彼女の頭の中では、黒いオタマトーンと白いオタマトーンの間に産まれた子供というストーリーなのでしょう。