「ナンセンス脳とスケッチ β版」

明和電機社長が自費出版本をつくられました。
「ナンセンス脳とスケッチ β版」
MSNドニッチで昨年の夏に連載された「ヒラメキをカタチに 明和電機のナンセンス発想術」をもとにし、年末年始に社長が執筆されているとつぶやかれていた発想本。
1月には、そのためのワークショップ・イベントもアトリ工で開催されました。
 
先月に発行された電協ジャーナルで。
 まず、ベータ本を自費出版し、みんなからの意見をもとに正規版を出版。よろしくです。
とあり、驚愕しました。
本を出版する過程にそのような手間をかけるなんて、聞いたことがありません。
 
その自費出版本は、先週の「事業報告ショー」と「ジョイフル明和」で販売されました。
当方、もちろん購入いたしました。
 
変換ミスや前後関係の矛盾などの誤りが、半端でない量あります。
『沈思黙考』の好きな社長が、印刷に出す直前までずっと手を入れ続けていたことを、ありありと想像させます。
社長のこの、熟考を重ねながらツメの緩さをそのままに残して開示する姿勢に感じ入ります。
 
こちらの本、通販も計画されているそう。
数に限定があるから、売り切れ必至かも〜。
 
冒頭に、
 「面白かった部分」、「よくわからなかった部分」など、ぜひみなさんのご意見・ご感想を。
とあり、メルアドまで示してありました。
 
********
最終的に、どのような本になるのかなぁ。期待。
この正規出版本の担当をする編集者の方がうらやましいです!