「明和電機社長のこだわり文房具」セット

昨日、市内の「ロフト」と文具店へ行きました。
「ロフト」って、オシャレそうな商品はたくさん並んでいますが、実用的に使いやすそうな文具がすくないなー、という印象。お客さんも漫然と商品を見ている。
反して、文具店には、実際に使いたくなるような、学習のよいお共になりそうなものがたくさんあり、真剣に選んでいる小学生、それに大人も多かったです。
 
実は、コピックというものを使ってみようか、と思って両店へ行ったのですが。
コピックは、どうやら画材系のお店でないと、置いてないようですネ。
 
プラマンもコピックも。
社長お気に入りの文具はフツーの店舗では意外と買いにくいですー。
LIFE社のタイピング用紙など、店舗に置いてあるのをみたことがありません。
 
嘆いたら、同行していた夫が言いました。
「だったら、セットにして売ればいいじゃん。」
 
そうか!
その手がありました。
社長おすすめの文具をセットにして売り出せないかな?
 
*****
以下、ネットの通販サイトを参考に、ざっくり見積もった個別価格:
 
プラマン 黒 500円
プラマン リフィル 黒 200円
コピック グレー3本 1200円
シグノ 白 150円
ライフ タイプ紙 A4 300円
はってはがせるスティックのり7g 250円
 
計 2600円
 
数がまとまれば、多少安くなるでしょう。
本と一緒に売ったり。
明和電機イベントで売ったり。
美大売店に置いたり。
 
・・・できないかなー。