シュノーケリングで遭った魚たちー

先週の旅行で行ったのは、海のきれいな場所。何回かシュノーケルを楽しみました。
ボンベを背負ったことはありません。陽の光がきれいに差す浅い場所で、ぷかぷか浮いているだけで十分に楽しめます。
シュノーケリング、大好きです。年に一回、できるかできないかですが。
 
おびただしい種類のかわいい魚たちに遭いました。
熱帯の魚について、詳しいわけではありません。
 こんな魚さんに会ったような。
思い出しながら、オタクギョタク的にソラでかき出してみました。

 
その後、記憶に対応するらしい魚をネットで調べ、写真を見ながらざっとかいたのが、こちら。

 
結論: もうすこし、対象をしっかり観察する眼をもちたいです;
 
*****
一昨年のオタマトーンオフ会(略してオフたま)へ持っていたイラストカードのデータを出力し、簡易豆本的なものをざっと試作してみました。
明和電機社長直伝?の、はってはがせるノリによる製本です。

 
画像を再調整し、貼り合わせをもう少し丁寧にして、布を裏打ちした紙などでカバーをつくれば、かわいくなるかしら。