ご活躍

この夏、クワウボリョウタさんの展示をあちらこちらで見ることができます。
クワクボさんのサイトから。
 

07/11~09/16 Impuls und Bewegung(Volkswagen AG Automobilforum, ベルリン)
07/14~09/02 魔法の美術館(千葉県立美術館)
07/27~08/26 魔法の美術館(福井県立美術館)
07/28~09/02 魔法の美術館(名古屋松坂屋美術館)
07/21~09/17 光あれ!(栃木県立美術館
07/29~09/17 越後妻有アートトリエンナーレ2012(越後妻有、新潟)新作
08/14~09/02 ICC キッズ・プログラム 2012 ひかり くうかん じっけんしつ
       (NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]) *パーフェクトロン名義での新作
09/15~11/25 六甲ミーツアート2012(六甲山、兵庫)新作

 
7月から始まる展示が6つもあったんですね!
すごいっ、というか、打ち合わせや設営のために移動するだけでも大変そう(TT)。おつかれさまです。
千葉か栃木のいずれかへ行かなければ・・・。
 
現在休館中の東京ステーションギャラリーが、この秋に新たにオープンするそう。
それに伴い企画されている「始発電車を待ちながら」展に、クワクボさんの作品が展示されるそうです。
楽しみ・・・混むかな?
 
******
クワクボさんのLOSTシリーズ。
「10番目の感傷」と、展示される地方や場所の特殊性を生かしたものがあります。
越後妻有 里山現代美術館キナーレは、新作「LOST#6」とのこと。
淡路島での展示が「LOST#5」だったそう。
小湊鐡道に乗って見に行ったのは「LOST#4」でしたね。
 
「LOST」は、ひかり・もの・じかんとくうかん。Light/Objects/Space/Time
 
#2からのLOSTを巡る旅がしてみたいです。
距離だけでなく、時間も超えなくてはいけないけれどー。