オタマトーンクリアー&キャンディ

日曜日に東急ハンズ新宿店で手に入れたオタマトーンクリアー。鳴らしてみると、2オクターブ以上声域がありました。優秀です!
クリアーくんに食べられて、内で3色に光るキャンディ。
数量限定という非売品オタマトーンキャンディは、すでにオタマトーンのパッケージにくっつけられていました。
アトリ工でどなたかが下請してせっせとつくられているのかなあ、なんて想像していましたが。
キューブさんが製品同様、中国の工場でつくった、きちんとパッケージされクレジットされ注意書き等もしっかりしたものでした。
 
これが、衝撃を与えると、決まったパターンで数秒間、ビカビカ光ります。
 電車のなかで、ハンズの袋を蹴飛ばし光らせてしまったり。
 販促イベントのあと夫と行ったレストランのなかで光らせ、夫から「目立つよ!」と言われたり。
 駅からのチャリで帰宅する際、要所でチャリが跳ねると前かごのなかでビカビカ存在を主張したり。
 
2.5cm×3cmの角丸四角で厚さ1cmくらい。透明樹脂に基盤とリチウム電子と抵抗が埋め込まれているのが見えます。

 
さっそく、クリアーくんになめてもらいました。

画面がちょっと暗くて見にくいですね;