サバオで

先日、Twitter でフォロワーさんとキャラ弁(キャラクター弁当)の話題になりました。
明和電機さんのキャラ弁w。
青い色のお弁当って、すごく難しそうです。
 
明和電機の製品なら、キャラ弁にできるものがあるかもしれません。
でも、当方、お弁当作りに慣れていないので、なかなか想像できなくて。
 
お弁当は無理そうですが、あれこれ考えていたら素直にすぐに思い浮かんだプレートがありました。こちらです。
「サバオでサラダ」

肌理の細かな固めのマッシュポテトでリアルなサバオの顔をつくり。
周りをタコさんウィンナーや、生ハムを巻いてつくったバラの花や、きゅうり、チーズ、ミックスビーンズなどでつくった色とりどりのサラダで囲んだら、とってもかわいいかなー。
と思ったのです。
 
もしつくったら、夫に嫌がられるカナ・・・。