ヲノ先生の本を買いました

何年か前、「のだめカンタービレ」がドラマ化されヒットしましたが。
漫画の評判が良くおもしろそうだから見ようよ、と夫を誘い、見始めたら。
夫のほうがきれいにはまりました。
気付いたら、妻が知らないうちに原作漫画を既刊全部大人買いしていたという。< 妻の驚き
 
しばらくたったある日、夫が唐突に宣言しました。
 エレクトーンを買って、YAMAHAへ習いに行く。
 
・・・なんでも、小学2年生の頃にエレクトーンを習いはじめ、とても好きだったのに、小学4年生になったら親にやめさせられ少年サッカーに通わされたとのこと。
それが悔しかったのだそう。
 
全く初耳でした。奴が一応楽譜を読めることさへ知りませんでした。
 
 なんでそのとき、エレクトーンを続けるってがんばらなかったのっ。従順すぎっ。 < 妻の驚き
 
・・・というわけで、夫は現在、エレクトーンを週一で習っています。
最近は、簡単なアレンジにもチャレンジしているらしい。
 
******
で、この本を買いました。夫にプレゼントしたいと思います。コード進行についてなどきっととても役に立つのでは。

 
ちなみに、著者であられるヲノサトル先生のイカした写真も多く掲載されていて、ヲノさんファンにとってもたまらない一冊です♪