Tension & Compression オタクギョ

当方、どうも頭が悪くて、立体構造物をイメージしたり記憶したりすることが苦手です。
(二次元配置ならかなりよく覚えることができると思うのですが;)
 
で、ひどく不十分にイメージしながら。オタクギョタクをしてみました。
Tension & Compression でオタクギョ

成り立っているのかどうか。 もとい、
成り立っているっぽいのか、どうかさへ解りません。
 
重力をバランスを崩さずに支えなくちゃいけないのに。
足りないラインがある。まずい支点がある。余計なラインがある。
 
シノモリ先生が筑波大学で「貴族」でいらした頃。
作品作りを手伝う学生は、アルミ加工技術だけでなく、ワイヤをつかった安定する構造についても学ばなければならなかったはずです。
Tension & Compression 作品を作ろう、という授業があったのかしら?