松竹梅

明和電機のファンになった当初は、アーカイブを追うことに必死でした。
なんとか落ち着き、どうせ当方は遅れてきたファンなのよ、とあきらめがついた(?)最近は、明和電機社長のご活動があっぷとぅでーとに大変気にかかります。
 
明和電機イベント。<松 竹 梅コース>があるそうです。昨年の社長ブログより。
http://maywa.laff.jp/blog/2011/05/post-d660.html
 
端的に説明すると。
 梅コース:社長ひとり
 竹コース:社長 + 工員さん1人〜2人
 松コース:社長 + 工員さん3人〜5人
 
松コースは。
KimuraさんとOdaさんがいらっしゃると、松コーススペシャルデラックス。
ボイスメカニクス東京公演は、経理のヲノさんもいらっしゃって松コーススーパースペシャルデラックスでしたね!
楽器構成は松だけれど。工員さん2人ぽっきりのイベントもあったような。
 
竹コース。
パチモクの芸を披露するためには、装着・脱着のために工員さんが必ずひとりは必要。
パンチ君ダンスは、工員さん必須なのかしらどうかしら。
 
梅コース。これもいくつかバリエーションがあります。
オタマトーン or オタマトーンDX演奏。(例の黒いハードケースで)
オタマトーン・ジャンボ演奏。(小ぶりなキャリーバッグころころ)
音源、ピアメカ、マグネバスそろえて、60kg超のスーツケースを社長が遭難しそうになりながら運ばなくてはならない自動演奏楽器3点セットも、梅扱いなんですねーw
 
*****
勝手にオタクギョ。点灯魚。灯りを灯す魚たち。