すぺしゃる工作本2冊

わが家は、夫が大蔵省で、預金通帳類を一元管理。衣食住と二人一緒に楽しむレジャー等の経費は彼が管理する家計から出され。
当方は、月々お小遣いをいただいてます。
結婚するとき、そうしてくださいと決めたのです。
お金の管理とか、夫のほうが好きそうで、明らかに当方よりも算数ができるので;
 
おこづかい。これというときにバンっと使うのにあこがれますが。
性格上、なかなか。小さな楽しみのためにこそこそこまごま使ってしまいます(貧乏性)。
 
さて、現在おこづかい節約モードを心がけているのですが。
本屋で見かけ、つい、買ってしまいましたよー。手軽に工作が楽しめる付録付きのこの2冊。
 

箱のデザインがすごくかわいいのですよ。本屋で手にしたら、もう下に置けませんでした(笑)。
ニードルフェルティングは比較的最近のはやりだと思うのですが。
手芸というよりは、粘土造形に近いような気がして、ここしばらく気になっていました。
・・・完全初心者です。成形のための針が専用なのを初めて知りましたー。
 今回も冊子部の記事が充実!
 
さぁて。いつ遊びましょうか(*^^*)。
 
*****

擬態する青。