ウケテル考えテル2

先月のNOTTV「エンダン」で、明和電機20周年記念グッズのアイデアが募集された時。
社長が選ばれたのは『岩時計』でした。
http://d.hatena.ne.jp/Fumiba_m/20121020/1350683881
 
落ちる岩、が時を告げる。
 
これって、すこしウケテル的です。
 
だってほら。時計がらみですし。300mもの高さから落ちてきた岩がヒトに当たったら、死んじゃうし・・・。
 
*****
そういえば、まだ「ウケテル」をナマで見たことがありません。
GMのものでさえ、まだ。
 
来年、見られるのかな・・・?
そのとき、なかに魚はいるのかな?
 
あまり近寄らないで、なるべく遠くから眺めようかな。
 
*****
大きな岩の時計。
いっそ、巨大隕石時計、とかどうでせうか。

ウケテル連想の延長でヘンなものを夢想
 
*****
きょうは明和電機社長4時間講演。
てんぽらりー労働者になってから、4時間ぶっ続けでひとの話を聴くことって、まずなかったです(若干、不安)。
あたたかい服装で、とCOUNTDOWN経由のメッセージにありました。
日中気温が上がらず、夕方から夜にかけてまっすぐに冷え込みそうです。
寒さ対策を万全にしなくては、です。